
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベガ vs サガ 攻略メモ3

めっきり寒くなったら目の調子が悪い、シパシパする
CoDと3DSを交互にやるとかしてたからかな
今週は比較的目に優しいスパⅣとスト3多めでいこう

ベガ、後ろ投げ後

・後投げ~前ステ-前J中K
めくり詐欺、あまり有効な攻めでないので使う人あんまいないと思う、スカシ下段は注意

・後投げ~少し歩いて前J大P(表)、前J大K(裏)
(歩いたらデビルリバースはない、飛んだ時無音)
背の低いキャラには2拓らしいですがサガットは背が高いので大kでめくれる位置まで
歩くとバレバレです、なので表裏ガードではなく
前ステで抜けられる高さなら前ステ、微妙&無理と思ったら正面ガードで大安定

・後投げ~デビルリバース~小足か投げとか
(投げた位置から飛ぶ、飛んだ時の「おっ!」を聞き逃さない)
投げ(最速?)デビルリバースで裏落ち
投げ(待って)デビルリバースで表落ち
サガットには1番有効な攻め?対応はファジィガードで

※いずれにしろアパカは役に立たないので無視、ワープもあります
ベガ、前投げ後
後ろ投げより処理が楽なのでミス無くいきたい

・前投げ~(コパ空振り)デビルリバース~小足か投げとか
サガットは裏回らないので正面屈ガード&投げぬけで大安定

・前投げ~小足空振りジャンプ攻撃
詐欺飛び。当然ガンガード&投げぬけで、スカシ下段も忘れずに

・前投げ~歩いてジャンプ大p(表)大K(裏)
ジャンプ大p表当て裏落ち、」大Kでめくり当てるにはかなり前進しないとダメ
なので表裏わからないくらい進んだら前ステで抜けるのが一番良い
※後ろ投げより判断しやすい
正面はガンガード&投げぬけで

※後ろ投げ同様アパカは役に立たない
[ 2012/11/26 22:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

.
応援感謝!やる気もらってます
blogramのブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
サガット攻略(絶賛放置中)
■サガット詐欺飛び考察
■小足x3ガード連携一覧
■EXニーガード後まとめ.
■スパコン→キャノンつなぎやすさ
個別攻略
☆リュウ さくら
ケン ダン
春麗豪鬼
E・本田△剛拳
ブランカセス
ガイル△コーディ
ダルシムダッドリー
ザンギエフガイ
new!バイソンホーク
バルログいぶき
サガットまこと
ベガアドン
アベルDJ!
ルーファスハカン
エルフォルテジュリ
ヴァイパー殺意リュウ
狂オシキ鬼
☆キャミィユン
フェイロンヤン
ローズ.       .
検索フォーム
.


