
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サガット対イブキ強化週間

ボンちゃん曰く「サガxイブキはサガ有利」らしいですが
自分的には苦手リスト5位くらいに入る相手なので
ここ最近のボンちゃんイブキ戦を色々見て勉強中

・ガー不後ウルコンなしでも躊躇なくJ小K-アパカ撃ってるのは
相手ビタガードはしないという判断だと思いますが
セットプレイミスしない自信あったとしても屈中pでいいような気が
セビ逃げされたときのダメージ差と状況は重視要素なのだろうか

・アパカセビキャンステハイは早目、油断すると落とす難度
色々な動画見てますがこのクラスでもやっぱり落とす時は落とすので安心したw

・バクステ狩にアパカと屈大P(小足屈大Pはムリ)で相手に風切り暴れさせる
・そして風切りガードに最大反撃

・最終的には無理やりガー不にもっていくための導入パターンをバリエーション多く

・密着小足小足小足-中ニーはイブキ屈ガードでも反確の奴
アパカ後のめくり小K~小足小足小足(ノーキャンセル)中ニーは屈ガード反撃不可ニー
アパカ後の重ね小足x3の場合はかなりゆっくりで同様に、ゲージあるなら下記推奨

・以前調べたとおり小足小足(ガード確認)立ち小k-exニー屈ガードで大幅に運べて投げやすい
屈中pからEXニーはカス当り裏オチで反確なので厳禁

・トレモステージの大きな四角で中央から3マス以外から前投げ~空ジャンプ2回で
画面端密着の前投げチャンス

・ガー不レシピは掲載しないのがマナー?っぽいので不掲載ですが
みんな知ってるよね?
あれカカココッって音を意識して1つのコマンドだと思って入力すると
ほぼミスなく安定すると思います

・被起き攻めは場数を踏む以外の攻略は無いと悟りました、リバサセビ逃げ安定

当分イブキ戦強化週間です、苦手意識がなくなるまでやるよ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

.
応援感謝!やる気もらってます
blogramのブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
サガット攻略(絶賛放置中)
■サガット詐欺飛び考察
■小足x3ガード連携一覧
■EXニーガード後まとめ.
■スパコン→キャノンつなぎやすさ
個別攻略
☆リュウ さくら
ケン ダン
春麗豪鬼
E・本田△剛拳
ブランカセス
ガイル△コーディ
ダルシムダッドリー
ザンギエフガイ
new!バイソンホーク
バルログいぶき
サガットまこと
ベガアドン
アベルDJ!
ルーファスハカン
エルフォルテジュリ
ヴァイパー殺意リュウ
狂オシキ鬼
☆キャミィユン
フェイロンヤン
ローズ.       .
検索フォーム
.


