
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパコン対アドン

金環日食見たよ~毎日のようにスパⅣカバステージでも見てるけどな!

アドンのジャガートゥース
小(-4f)
中(-2f)
大(-1f)
EX(-5f)

サガットが低い位置でガードすると
リバサ小スパコンすらガードされます(-5fのexトゥースでも)
サガットが画面端に引っ込んでる状況ではまず無理
サガットが画面中央では中トゥースがイヤらしい当り方します

壁に飛んだの見たらキャノン~で待ってたほうが効率良いと思います

ジャガーキック
小(-3f)
中(-3f)
大(-4f)
EX(-2f)
※空中ジャガーキックはさらに硬直少ない

ガード硬直が少ない上に、リバサで出してもなぜか当らない事多い…
ワンパターンに出してる人も少ないと思うので
よほど乱発する相手以外意識しない方が無難

アドンはスパコン→キャノンが難しいのも考慮すると
スパコン無視して対空とか置き技意識すべきかと思います


小足2-小p-アパカ-ステハイ-キャノン 328
小足2-小p-大ニー(1段目キャンセル)スパコン-キャノン 457
屈中p-アパカ-ステハイ-キャノン 415
屈中p-大ニー(1段目キャンセル)スパコン-キャノン 601
屈中p-大ニー(1段目キャンセル)スパコン-デストラ 589
屈中p-アパカ-アングリー-exアパカ-デストラ 622

一般にダメージはデストラ>キャノンですが
スパコンがらみのコンボだとデストラ並みの高火力なので
キャノン選択の時はアパカセビキャンではなく
スパコン優先にすべき状況も結構あるような気がしてきた

最終ラウンドや勝ちきりたいときは積極的に使うべきだと思うんだけど
誰も使ってるの見ないのは何故だろう

にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【スパコン対アドン】
金環日食見たよ~毎日のようにスパⅣカバステージでも見てるけどな!アドンのジャガートゥース小(-4f)中(-2f)大(-1f)EX(-5f)サガットが低い位置でガードするとリバサ小スパコンすらガード
[2012/05/22 04:04] まとめwoネタ速neo
.
応援感謝!やる気もらってます
blogramのブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
サガット攻略(絶賛放置中)
■サガット詐欺飛び考察
■小足x3ガード連携一覧
■EXニーガード後まとめ.
■スパコン→キャノンつなぎやすさ
個別攻略
☆リュウ さくら
ケン ダン
春麗豪鬼
E・本田△剛拳
ブランカセス
ガイル△コーディ
ダルシムダッドリー
ザンギエフガイ
new!バイソンホーク
バルログいぶき
サガットまこと
ベガアドン
アベルDJ!
ルーファスハカン
エルフォルテジュリ
ヴァイパー殺意リュウ
狂オシキ鬼
☆キャミィユン
フェイロンヤン
ローズ.       .
検索フォーム
.


