
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

敗戦課題(小足からコンボ)

ちょっと浮気が過ぎたのか動きがギクシャク

・相手の飛びが落とせない
・弾撃った時だけ相手が飛ぶ
・コマンドミス負け

全然勘が働きません、絶賛連敗&自己嫌悪モード突入中ですダメダコリャ

敗戦リプレイで粗さがししてるとリュウケン相手に
小足小足小足小パ大アパカ(アパカ届いてない)で負けてるリプレイがあってので
とりあえずコレ何とかしよう

・密着&最速の徹底
・ex二ー使う
・小足小足小足で確認アパカ

とりあえず思いついた順です

1、密着にしっかり小足重ねて最速でコアコア~すれば必ず繋がりますが
相手のクイック起き出タイミングなどは実践では不確定で無理?なので除外

2、小足3exニーはリュウケンしゃがみでカスあたり&反撃で除外

3、アパカ前の小P外して小足小足で確認+アパカにする
メリット
・小足(ガード)小足小足からアパカでも届かない事がほぼない
・小足小足からアパカ~ステハイデストラのダメージアップ(387→426)
・小足2から投げ、小足3からの攻めに意識振りやすい(小pに指が要らない等)
デメリット
・ヒット確認精度の減少

そんなわけで本日の課題

・小足小足でヒット確認アパカ
・小足2でも3でもexニーフルヒットする相手にはexニー優先

脳内攻略ですがちょっと戦ってきます
スランプ脱出のヒントが欲しい…

にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

.
応援感謝!やる気もらってます
blogramのブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
サガット攻略(絶賛放置中)
■サガット詐欺飛び考察
■小足x3ガード連携一覧
■EXニーガード後まとめ.
■スパコン→キャノンつなぎやすさ
個別攻略
☆リュウ さくら
ケン ダン
春麗豪鬼
E・本田△剛拳
ブランカセス
ガイル△コーディ
ダルシムダッドリー
ザンギエフガイ
new!バイソンホーク
バルログいぶき
サガットまこと
ベガアドン
アベルDJ!
ルーファスハカン
エルフォルテジュリ
ヴァイパー殺意リュウ
狂オシキ鬼
☆キャミィユン
フェイロンヤン
ローズ.       .
検索フォーム
.


