
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパ4 小足からの連携 その1

ちょっと大仕事になりそうなので経過報告

やってて思ったことメモ
以下すべてトレモの密着ではなくアパカ後起き上がり小足重ねからスタートです

■サガットアパカ後小足小足小足-中足-中ニー
キャミィは立ちガード-スパイク反撃無理
フェイロン立ちガード-シエンで反撃無理
サガットは立ちガード-大アパカ反撃可能
当たり判定で差はあっても立ちガード後大体4~5f技で割り込まれる
何気なく使ってたけどリスクの割りにメリット無いかも、下タイガー安定?

■小足*3中ニーで反撃不可ニー(スーパーニー)
リュウケン等にできる、小足小足小パ-中ニーに比べて
・相手三発目から立ちガード切り替えた場合に当たる
・二発目からヒットした場合ヒット確認でアパカに切替が容易
最近はスーパーニー安定ではなく立ちガードして反撃が当たり前になって来たので
出来れば使わない&対の選択肢など対策を

■小足小足小足-中足(下タイガー)、中足を立ちガードで当たるorスカせる一覧
※ アパカの距離と小足の連打具合で結果が変わる場合アリ

リュウ 当たる
ケン 当たる
本田 当たる
春麗 立ガードで中足当たらない
ブランカ 立ガードで中足当たらない
ガイル 立ガードで中足当たらない
ダルシム 当たる
ザンギエフ 立ガードで中足当たらない ※小足やらない

バイソン 立ちに小足*2すら当たらない、バクステも強い、ヘッドで弾重ね無理 要対策
バルログ 当たる
サガット 立ガードで中足当たらない
ベガ 立ガードで中足当たらない

キャミイ 当たる       
豪鬼 立ガードで中足当たらない
さくら 立ガードで中足当たらない
ダン 当たる
フェイロン 当たる
ローズ 立ガードで中足当たらない
元 当たる
剛拳 当たる

当たらなければ大足とか普通にもらいます

当たらないキャラが半分・・・しかもザンギやサガとか判定デカそうなのに
ちょっと意外でした、こいつらには別の連携考えよう
明日もやります

にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

.
応援感謝!やる気もらってます
blogramのブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
サガット攻略(絶賛放置中)
■サガット詐欺飛び考察
■小足x3ガード連携一覧
■EXニーガード後まとめ.
■スパコン→キャノンつなぎやすさ
個別攻略
☆リュウ さくら
ケン ダン
春麗豪鬼
E・本田△剛拳
ブランカセス
ガイル△コーディ
ダルシムダッドリー
ザンギエフガイ
new!バイソンホーク
バルログいぶき
サガットまこと
ベガアドン
アベルDJ!
ルーファスハカン
エルフォルテジュリ
ヴァイパー殺意リュウ
狂オシキ鬼
☆キャミィユン
フェイロンヤン
ローズ.       .
検索フォーム
.


