
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパ4 安定したウルコン削り 投げから以外

以前の「スパ4 安定したウルコン削り」の記事が好評だったようなのでちょっと補足

ダウン効果のある前投げ&後ろ投げ-(フレーム消費)-キャノンかさねで削りダメージ
(瀕死補正でも72ダメージ)というセットプレイですが

弾抜けの必殺技やウルコン持ちには当然意味がありません
たとえばリュウですとex昇竜拳、滅・波動拳などを暗転後出して回避&反撃できます
ですが実戦では試合後半に「昇竜セビキャン滅・波動拳」を使用後など
相手ゲージが空の状況であれば色々な技の後に安全キャノン重ねられます

■(遠目で)大足ヒット後-バクステ-キャノンで相手起き上がりに削り

中大exニーをヒット後、クイック起きタイミングにあわせて下タイガー
相手がクイック起きしなければ-キャノン-相手起き上がりに削り

アパカヒット後、バックジャンプ
相手がクイック起きしなければ-キャノン-相手起き上がりに削り

お互い残り体力わずかなシーンでは決定打になる事しばしばです
確定勝利を逃がさないように注意しましょう

にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

.
応援感謝!やる気もらってます
blogramのブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
サガット攻略(絶賛放置中)
■サガット詐欺飛び考察
■小足x3ガード連携一覧
■EXニーガード後まとめ.
■スパコン→キャノンつなぎやすさ
個別攻略
☆リュウ さくら
ケン ダン
春麗豪鬼
E・本田△剛拳
ブランカセス
ガイル△コーディ
ダルシムダッドリー
ザンギエフガイ
new!バイソンホーク
バルログいぶき
サガットまこと
ベガアドン
アベルDJ!
ルーファスハカン
エルフォルテジュリ
ヴァイパー殺意リュウ
狂オシキ鬼
☆キャミィユン
フェイロンヤン
ローズ.       .
検索フォーム
.


