
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屈中Pヒット確認とRAP派生モデル

屈中Pからのヒット確認、いまいち使いどころがわからなかったんですが
・小足確認よりダメージ高い
・バクステに引っかかる
これらのほかに投げ間合いから離れるとか教えてもらって納得

たとえばアパカ-めくり小キックの後に小足~投げは出来るけど
屈中p~投げは投げスカリでますね
(投げ間合いの長い春麗でもその場から投げは無理)
接近戦で投げをケアしなくて良いなら効率の良い立ち回りできそうです

そんな訳で屈中Pからのヒット確認練習し始めましたが
タイミングが一定じゃない上、小Pゆえに辻が使えないので
小足確認よりずっと難しいな

HORIの定番アーケードスティックに派生モデルが登場。底面に滑り止め
シートなどを追加した「V3SA改」&「VXSE改」がAmazonにて注文受付開始

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120530100/

正直クラっと来てます
刃は高くて手が出ないけどこれくらいなら…
レバーとボタン間隔が広くなってるのは魅力的すぎる

にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
[ 2012/06/06 15:46 ] スティック | TB(0) | CM(0)

スティックまた変更

現在使用しているスティックは友人のリアルアーケードPro.VX SA使ってたのですが
ちょっと問題が、友人により換装されててレバー八角ガイドが入ってました
コレがあると
レバー底辺が多角形なので(から)が最速で出せないんです

しゃがみガードから立ちモーション無しでアパカ出すには不向きなレバーなので
仕方なく昔使ってたPS用RAP-amazon仕様に戻すことに

そしたらですね~左向き昇竜拳が出ないw
スパ4開始直後みたいな素人状態ですwうはww
トレモで確認するとレバー下が入ってない、八角ならコレで出るのに!

しばらく小足からの技考察でもしながらトレモ篭りが多くなりそうです…

にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ

[ 2012/05/05 03:44 ] スティック | TB(1) | CM(0)

スティック交換で気分一新(雑談0319)

いままでPS2用のリアルアーケードプロ(amazonオレンジ)に変換機つけて
Xboxに繋いでました、べつに不満はなかったのですが
友人のリアルアーケードPro.VX SA使って無いというので借りてきました
変換機だと気付かないだけで遅延とかあるのかもしれないし旧式はメンテナンスが
大変なんですよ・・・六角のナットとかイチイチ面倒でつらかったです

使ってみた感想はレバー柔らかいです、ヘロヘロ~
アパカ~セビキャン~デストラを失敗して垂直ジャンプ小キックとかw
・・・ただいまPP配布祭り開催中です、PP欲しい方は俺ン所来い!

しばらく使ってみて気に入ったら買い取るという話だったのですが
ちょっと先行き不安、5月にファイティングエッジー刃-がでるので
色々検討してみたいと思います

しかしSTREET FIGHTER X 鉄拳でても余裕で対戦相手見つかるスパ4スゲェな
STREET FIGHTER X 鉄拳より対戦がスムーズw

にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
[ 2012/03/19 23:59 ] スティック | TB(0) | CM(0)

ボタンだけのスティック

ボタンだけのアーケードコントローラが発売、格闘ゲーム向け? - 上下左右もボタン操作、レバーより有利?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120204/ni_chitbox.html
サンプル動画のアドレス
http://www.youtube.com/watch?v=kfc_ivHuOXM

やべすっげぇ欲しい
立ちアトミックも天衝海轢刃もこれなら簡単ポポポポ~ンですよ!

次に秋葉原行ったら触ってこよう

にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
[ 2012/02/11 19:45 ] スティック | TB(0) | CM(1)

スティック難航中

ボタン配置変更したのが裏目に出てしまい迷走中・・・
15分に1回ボタン変更してる始末です

周りも明らかに最近始めたコーディとかリュウだらけな内に何とかしたい
地味なトライ&エラーがとても楽しいのでしばらくトレモに篭ります


左のブログパーツがやっと反映しました、更新は月イチなのか?
実績解除コンプ見たら自分の中で3rdが終わったカンジがします
ヤン星影とか全然やらなかったな~、ちょっと心残り
フレンドさんから召喚くれば駆けつけるつもりですので気軽に声かけてください

blogram投票ボタン
[ 2011/12/16 16:49 ] スティック | TB(0) | CM(0)
.
応援感謝!やる気もらってます
blogramのブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ
サガット攻略(絶賛放置中)
■サガット詐欺飛び考察
■小足x3ガード連携一覧
■EXニーガード後まとめ.
■スパコン→キャノンつなぎやすさ
個別攻略
☆リュウ さくら
ケン ダン
春麗豪鬼
E・本田△剛拳
ブランカセス
ガイル△コーディ
ダルシムダッドリー
ザンギエフガイ
new!バイソンホーク
バルログいぶき
サガットまこと
ベガアドン
アベルDJ!
ルーファスハカン
エルフォルテジュリ
ヴァイパー殺意リュウ
狂オシキ鬼
☆キャミィユン
フェイロンヤン
ローズ.       .
検索フォーム
.


